SeesaaブログにおけるHTMLの<head>タグ、</head>タグの場所

スポンサーリンク




本ページでは、SeesaaブログにおけるメインHTMLへ辿り着く手順を示します。

メインHTMLへ辿り着ければ、
以下に示す各種ツールのタグ挿入位置と示されている、
<head>タグ、<body>タグは簡単に見つけ出すことができます。

・Googleアナリティクス
・Dot metrix
・Yahoo!アクセス解析



以下に、Seesaaブログにログインしてから
メインHTMLへたどり着くまでの道筋を示します。

ⅰ) まず、「ブログを書く」クリック後の画面で、
目的となるブログの赤枠で囲った「デザイン」を選択します。

01_Seesaa.PNG
図1-1 SeeSaaブログ選択のページ



ⅱ) 次に、左側メニューから「デザイン」を選択し、
デザイン一覧」の「HTML」を選択します。

02_Seesaa
図1-2 デザイン・ページ



ⅲ) HTMLのページで、現在適用しているHTMLを選択します。

図1-3では、「テンプレート」となっていますので、「テンプレート」を選択します。

03_Seesaa
図1-3 HTMLページ






ⅳ) 以上の操作で、
図1-4に示すような メインHTMLのページにたどり着くことができました。

04_Seesaa
図1-4 メインHTML




各種ツールのタグを貼り付ける前に、
今あるHTMLソース・コードを保存しておきましょう。

万が一のためです。
タグ貼り付けに失敗した場合、
速やかに元の状態に復旧できるようにするために行います。



スポンサーリンク



 

スポンサーリンク

One Response to “SeesaaブログにおけるHTMLの<head>タグ、</head>タグの場所”

  1. りの より:

    はじめまして。
    分かりやすい解説、ありがとうございます。

    実は、Seesaaブログのタグを見つけられなくて困っています。
    新デザインシステムに移行したので、デザイン一覧から
    HTMLが消えてしまいました。

    突然のお願いで恐縮ですが、タグの見つけ方を
    ご教示いただけると、ありがたいです。

コメントを残す

このページの先頭へ

Top