自分のブログやサイトが、スマホ、タブレット、デスクトップでどう表示されてるか確認できるグーグル公式ツール

自分のサイトや他人のサイトが
スマホやタブレットからだとどう表示されてるのか
チェックしたい時ってありますよね?
Google Chromeデベロッパーツールや
どこだか分からないようなサイトに

こういったスマホやタブレットからの
表示を確認するようなツールは
既にあります。
でも、操作が面倒面倒だったりで
使わずに忘れてしまったりします。

ここで紹介したいのが、あのグーグルが提供する
「Resizer」というサイトです。

Google Resizer

Googleは、こんなサービスもやっていたんですね。

上のURLを入力するところに
表示させてチェックしてみたい
ブログやURLのサイトを入力するだけで、

PC、スマホ、タブレットでの表示をみることができます。
たったこれだけなんです!

また右上の端末のアイコンをクリックすれば
パソコン、スマホ、タブレット単体の表示に
切り替えることができるようになってます。

グーグルが提供しているので信頼もありますし、
いちいち、スマホやタブレットにURLを送って
表示をチェックするなんてこともしなくて済むので、
とっても便利です。
是非試してみてください。

Google Resizer

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ

Top