【ID・パスワードの自動入力】 今、ID・パスワードは自動で入力する時代になっているんですね! そんなススんだパスワード管理ツールの使い方をお伝えします。

InputPasswdAuto

 

最近のパスワード管理ツールは、
Webページを開くとログインIDとパスワードを
自動的に入力してくれるものが多くなりました。

使用機器も、一人でPCやAndroid端末にiOS端末、
そしてLinuxやBSDにMacなどを使い分けるようになってきています。

これらの機器間でパスワードデータベースを共有できる
パスワード管理ツールも多くなってきています。

ログインID・パスワードの自動入力と
異機種間でパスワードデータベースを共有できる
パスワード管理ツールのうち、実績があるのが次の2つです。

clip_image001 KeePass Password Safe(以降KeePassと省略)

clip_image001[1] LastPass

 

本レポートでは、このうちのKeePassについて、
パスワードの自動入力と
異機種間のパスワードデータベースの共有方法についてお伝えします。

ここで、無料レポート全ページをお読みいただけます。

ダウンロードをお望みの方は、こちら↓からダウンロードできます。


9

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Top