【マインドマッピング・ツールXMindの使い方】 要約を表すマインドマップ図を加えるだけで、あなたの無料レポートは読みやすいと評価が格段にあがります。

How2UseXMind

 

文章が読みやすく書けていたからといって、
その文書が読みやすいとは一外にいえません。

段落もはっきりしない文字ばかりが詰まった文書、
はたして読みやすいといえるのでしょうか?

文章自体は良くできていると思うのに、
段落の空きもなく文字だけがびっしり!

こんな無料レポート読む気にはなれません。
実に多いんですね、こんな無料レポートが。

この文書、段落をはっきりとさせるというのも手段の一つですが、
ここに図が加わったらどうでしょう?
全く違った文書といっていいくらい、印象が違ってきます。

 

無料レポートの題材って、マインド系が多いですよね。
マインド系の題材だと、図なんか加えられることができるのでしょうか?
そんなことは難しいと思われる方が多いかと思います。

実は、マインド系が扱う心の中の考えを図化する方法があるのです。
マインドマッピングという方法です。

マインドマッピングについては、既に次の無料レポートで紹介しました。

【無料レポート作成に大革命!!】
マインドマップを使えば、
あなたも読みやすい無料レポートを作れるようになる!

http://goo.gl/un8Gqo

本レポートでは、マインドマッピング法にはちょっと触れるだけで、
実際にマインドマップを描くツールの使い方を説明します。

 

数々あるマインドマップ作成ツールのうち、
比較的利用者の多いXMindの使い方を説明します。

 

ここで、無料レポート全ページをお読みいただけます。

ダウンロードをお望みの方は、こちら↓からダウンロードできます。


9

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Top