『Googleアナリティクス活用方』 サイトの問題点が一発でわかる Googleアナリティクス活用方をあますことなくお伝えします。 Rev. 1.00

Google Analyticsの活用

※ レポートの概要図です。 クリックすれば、図を拡大できます。
Googleアナリティクスを導入したはいいが、

レポートの見方が難しい!
わからない!、

という方も多いのではないでしょうか?

本書は、そんな方々に向けて作成したものです。

まず

導入しただけで、
アナリティクスのレポートデータ全てが見られるわけではありません。

見るためには、初期設定が必要なデータもあるのです。
本書では、はじめに導入直後にやっておくべき設定を説明します。

そして下に示すシーンにおけるレポートの見方を説明します。

(1) LPO(Landing Page Optimization)の効果を調べる
(2) ソーシャルメディアの効果を調べる
(3) メルマガの効果を調べる
(4) SEO(Search Engine Optimization)の効果を調べる
(5) リスティング広告で見るべき指標
(6) EFO(Entry Form Optimization)の精度を調べる

個々のシーンにおいて、
前以って設定の必要がある場合については都度説明します。

以上により、アナリティクスのレポートを深く読めるようになり、
サイト運営の問題点を速やかに発見できるようになることでしょう。
本書が、みなさまがGoogleアナリティクス・ヘルプを
読み解くことへの助けとなり、

そしてみなさまのサイト運営成功に少しでも力添えが
できればと思っています。

こちら↓で、無料レポートの全ページを閲覧することができます。
ただし、ダウンロードしたり、内容をコピーしたりすることはできません。

ダウンロードをお望みの方は、こちら↓からダウンロードできます。


9

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Top