【Googleドライブ応用編: 第3弾  ネットビジネスのためのスプレッドシート】 なんとなーく「EXCELの代わりになるよねー」くらいにしか思っていない人は確実に損をしています

本レポートは、Googleスプレッドシートの
ネットビジネスに有用なアドオンと裏ワザのまとめたものです。

Googleスプレッドシートは、

「なんとなーくエクセルの代わりになるよねー」

くらいにしか思っていない人は、確実に損しています。

なぜなら、

(1) Google Analytics

をはじめ、
下に示すようなネットビジネスにとっても有用なツールを
使う機会を逃しているのですから。

(2) Analytics Canvas
グラフとか含めたレポートを自動生成してくれる
Gアナリティクス連携型スプレッドシートアドオン。

(3) SimilarWeb
競合分析ツールの真打ち「SimilarWeb」の公式アドオンです。
サイトのアクセス数や検索キーワードなどを知ることが
できます。

(4) SpreadsheetBooster
各種のSNS系データを取得する関数を色々実装してくれる
アドオン。

本レポートでは、
他にも仕事に役立ちそうなアドオンを
今あげたものを含めて計9つ、
そしてデータ入力や編集をスムーズに行うための裏技を
いくつか紹介します。

こちら↓で、無料レポートの全ページを閲覧することができます。
ただし、ダウンロードしたり、内容をコピーしたりすることはできません。

ダウンロードをお望みの方は、こちら↓からダウンロードできます。


9

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Top