【Yahoo!アクセス解析の導入】

2015-06-25記:

 

MapYahooAnal

 

Webサイト運営にアクセス解析が重要であることは
いうまでもありませんが、
「難しそう」「面倒そう」という理由から取り組んでいない方も多いではないでしょうか?

最近の傾向としてアクセス解析ツールの多くが高機能や多機能をアピールしていますが、
未経験者にはかえってハードルが高い印象を与えてしまっています。

たしかに、アクセス解析を極めるのは簡単ではないが、
難易度は何をどこまでやるかによって変わります。

ユーザーのレベルや目的に合ったアクセス解析ツールを選べば、
現在のワークフローや仕事量を大きく変えずにアクセス解析のメリットが得られるはずです。

そんなサイト運営の方に試してもらいたいのが、

Yahoo!アクセス解析

という、Yahoo! JAPANが提供しているアクセス解析ツールです。

原則無料で使い方は難しくないのですが、
利用は「Yahoo!プロモーション広告アカウント」がなければなりません。

この「Yahoo!プロモーション広告アカウント」取得がけっこう面倒なのかもしれません。

本レポートでは、
まず「Yahoo!プロモーション広告アカウント」の取得方から説明し、
Yahoo!アクセス解析の導入と主な特長について説明します。

こちら↓で、無料レポート全ページを閲覧することができます。

ダウンロードをご希望の方は、こちら↓からダウンロードできます。

9

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Top