無料オプトインアフィリエイト

1 無料オプトインアフィリエイトとは



通常のアフィリエイトは、
有料商品の成約があった際に報酬が発生するものが殆どですが、

「メールアドレス登録一件につき500円」

などいった形で、
無料申し込みをしてもらうだけで報酬が発生するアフィリエイトプログラムのことを
無料オプトインアフィリエイト(無料オファーと言われることも多い)と言います。

本レポートでは、簡略記述のため、以降「無料オプトイン」と記述することにします。
無料オプトインは、物販における資料請求型アフィリエイトの情報版、
と考えれば、
よりイメージが湧きやすいでしょう。

無料オプトインは、
無料の商品を紹介するだけで
報酬が貰える魅力的なアフィリエイトのジャンルです。


2 無料オプトインの特徴


(1) 無料オプトインで紹介出来る商品の種類

無料オプトインは、ジャンル、種類共に多種多様化していますが、
大きく分けると以下に示すような商品が存在します。

無料レポートor無料テキストのダウンロード
無料ノウハウ動画の視聴
無料オンラインセミナーへの参加
無料メルマガへの登録
有料ツールの無料お試し版
以前有料で販売されていた教材・ツール

圧倒的に多いのが「稼ぐ」系の情報商材ですが、
他のジャンルの商材もあるということです。

正直に言うと、「稼ぐ」系に抵抗感のある方も多いと思います。
無料オプトインは、そういう方であってもできるのではないかと思います。

全ての無料オプトインに共通しているのは、

無料オプトインの申込みには金銭が発生しない

ということ。

(2) 無料オプトインフィリエイトの特徴とメリット

無料オプトインの最大のメリットは

成約率の高さ

です。

名前やメールアドレスを登録してもらうだけで報酬が発生するのですから、

有料商品のアフィリエイトと比較すると敷居が低く、
成約率も圧倒的に高いのです。

無料オプトインの平均報酬単価は1件当たり300~500円ほど。

有料商品の紹介報酬に比べると単価が低く感じるかもしれませんが、
無料オプトインの中には平均成約率が
30%~40%を超える案件もあります。

つまり、

10アクセスあっただけでも、3件~4件の成約が取れる

ということです。

こんなに成約率が高い案件は、有料商品ではまずあり得ません。

最近では、1件紹介で1,000円を超える高額の無料オプトインも登場しています。

セミナー勧誘では、5,000円という案件もあります。
もっとも、この場合は成約率が高いとはいえませんが。

無料オプトインは、
メルマガやブログを使ったアフィリエイトと非常に相性がよく、
初心者さんの初期の実績づくりに最適の手法と言われています。

もちろん、メールリストを大量に保有している
トップアフィリエイターにとっても。

(3) 無料オプトインのデメリット

無料オプトインのデメリットは、

期間が限定されている
リストがないと厳しい

この2つです。

無料オプトインで紹介できるものは、ほとんどが期間限定です。
短いものでは、1週間未満というものもあります。

その期間のうちに、最低支払い金に届かないといけません。

最低支払い金というのは、
最低○○円稼がないと報酬がもらえないということです。

各ASPで最低支払い金は違いますが、
この期間内にその最低支払い金に届かないといけません。

例えば最低支払い金が5,000円だったら、
1件500円報酬の情報商材を最低10人に紹介して
登録してもらわなければなりません。

4,500円でも報酬は振り込まれません。

そのため、2番目に書いたようにリストがないと
厳しいという事になります。

なぜなら短い期間で成果を上げないといけませんから。


3 無料オプトインフィリエイトの始め方

無料オプトインを始めるのは、簡単。
たったの4ステップで、今すぐにでも始められます。

STEP1 興味を持った無料オプトイン案件に申込む

開催中の無料オプトイン案件の中から、
興味を持った無料オプトイン案件に申し込みましょう。

あなたが実践されているジャンルや、
情報配信をされている関連ジャンルの無料オプトインを選択されるのがお勧めです。

STEP2 アフィリエイター登録をする

ほとんどの無料オプトインは、申込後に直ぐ、
紹介キャンペーンの詳細とアフィリエイター登録の案内が届きます。

無料オプトインの紹介報酬についてや、
キャンペーンの実施期間、最低支払額等が記載されていますので、
しっかり目を通してアフィリエイター登録を完了させましょう。

STEP3 紹介用のアフィリエイトリンクを取得する

アフィリエイター登録が終わったら、ASP管理画面にログインして、
あなた専用の紹介用アフィリエイトリンクを取得します。

【備考】
ASPによって管理画面は異なりますが、
アフィリエイトリンクの取得方法は基本的にどこも同じです。

STEP4 メルマガ・ブログで無料オプトインを紹介する

あなたがお持ちのメルマガやブログなどで、無料オプトインを紹介します。


4 無料オプトインで稼ぐ秘訣


(1) 媒体に合わせた無料オプトインを選択して紹介する

無料オプトインで稼ぐ為に最も大切な事は、
あなたの媒体の属性に合った無料オプトインを選択することです。

例えばアフィリエイトで稼ぐ方法を紹介するブログで、

投資系の無料オプトインを何の前ふりもなく紹介したり。
様々なジャンルの無料オプトインを日替わりで紹介しまくったり。

既にブランディングが出来ている有名アフィリエイターや、
圧倒的な読者リストを所有している起業家なら、
上記の手法でも無料オプトインの成約を取る事が出来ますが、

何の知名度もなく、読者からの信頼もない内から
あなたの媒体の属性とかけ離れたジャンルの無料オプトインを、
次々に紹介しても信用を失うだけです。

アフィリエイトで長期的に稼ぐ為には、
あなたの媒体を訪れた読者が興味を持っている情報、
知りたいと感じている情報を提供していく事が大切です。

あなたの媒体の属性に合った無料オプトインを厳選して紹介すれば、
成約数と成約率をあげる事はそれほど難しくありません。

無料オプトインで稼ぐ為には商品選定は非常に重要です。

(2) 読者の興味を十分に引き付けてから誘導

無料オプトインの最大のメリットは、申込む側に金銭的な負担が全くない事です。

つまり無料

そんな理由もあり、無料オプトインを紹介する時には、
無料部分に重点的にフォーカスを当ててしまいがちです。

「無料ですから貰っておいてください」

間違いではありませんが、
実はこの紹介の仕方が、成約数が伸びない原因の一つでもあるのです。

街中でよく見かけるティッシュ配りを想像してみてください。

配られるティッシュは無料ですが、
あなたは無料だから欲しいと思いますか?

仕事に行く途中で忙しいから今はいらない
遊びに行くのに荷物になって邪魔になるからいらない
ティッシュを使うシーンが無い
沢山貰っているから必要ない

などの理由から、
無料で配られているティッシュの受け取りを拒否した経験を
お持ちの方はかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

無料であっても常に欲しいわけではない。
人間は無料だからといって行動に移す訳ではない。

無料・ノーリスクが最大の訴求ポイントである無料オプトインも同様なのです。

では、どの様に無料オプトインを紹介すればよいのか?
答えは簡単です。

読者の興味を引きつけ当事者意識を持ってもらう

この部分に力を入れて紹介するだけで、
無料オプトインの成約率は格段に上がります。

なぜ有益なのか?なぜ必要なのか?

この部分にフォーカスを当てて紹介するように心がけてみましょう。

「これは私にとって必要な情報だ」
「今のうちに知っておかないと損をするかもしれない」
「どんな内容なんだろう?気になる」

無料オプトインの内容にしっかり興味を湧かせて、
読者に当事者意識を持ってもらった後に、

ランディングページに誘導すれば成約率が上がります。

なぜなら必要な情報が無料で手に入るから

無料オプトインを紹介する時には、
読者の興味を十分に引き付けてから、

ランディングページへ誘導してみてください。
それが無料オプトインで稼ぐ一つの秘訣です。

(3) 繰り返し紹介して無料オプトインの成約率を上げよう

無料で有益だからといって、全ての人間が即行動に移す訳ではありません。

初めて知った情報には慎重になる方もいらっしゃいますし、
興味自体は持っているけど、たまたまその日は忙しくて行動に移せなかったり、
なんとなく請求を先延ばしにされる方もいらっしゃいます。

1度紹介しただけでは請求されない方も、
紹介の切り口を変えて繰り返し紹介していく事で、
次第に行動に移してくれる様になります。

最初は無料オプトインその物に全く興味を持っていなかった方も、
繰り返し紹介していく事で、徐々に興味を持ってくれる事もあります。

また、無料オプトインの公開終了日が近づくにつれて、
請求数が急激に伸びていく傾向がありますので、
1度紹介しただけで諦めずに、切り口を変えて繰り返し紹介し行く事で
無料オプトインの成約率があがります。


5 リストの集め方

メールアドレス(リスト)の集め方については、
拙著の下に示す無料レポートにまとめてあります。
下の画像をクリックすれば、無料レポート全ページを閲覧することができます。

『効率的にリストを集める方法』
メール・アドレスを 大量に獲得する方法のあれこれ

CovGatherCustList


 

6 初心者におすすめできる無料オファーASP

本章では、初心者でも始めやすい無料オプトインASPをいくつか紹介します。
そして、無料オプトインASPをまとめたサイトも紹介します。

その他、期間限定の無料オプトイン案件は多数あり、
それらは次のキーワードで検索すれば多数見つけ出すことができます。

無料オプトイン
無料オファー

(1) 無料オプトインASP

表6.1-1 無料オプトインASP

ASP説明
サブライムストア―ここの無料案件は審査も厳しく、教材として質が高いものが多いです。
300円~500円位の案件があります。
インフォトップ無料オファーを出せる人は実力者です!
メルマガ登録一件に付き300円~500円くらいです。
スポーツから恋愛,旅行,英会話,なんでもそろいます!
インフォカート情報商材アフィリエイトASPの老舗。
無料ダウンロード商品が数多く用意されています。

アフィリエイト系以外にも、
投資・FX・悩み系ジャンルの無料オファー案件が見つかります。
キャッチザアフィリエイト教育系・スポーツ系・恋愛系など幅が広いです。
有名どころですし、女性のアフィリエイターさんも利用されています。
趣味で稼げればいい、そんなレベルで利用されるとよいでしょう。
スカイアフィリエイトセンター英会話教材などのアフィリエイトがあります。
無料登録で300円~500円。
「2日間の英語メソッド」など具体的なメリットがあるので紹介しやすいと思います
川島和正アフィリエイトアメブロで世界を旅するブロガーさんとして有名です。
メルマガ登録で、500円の報酬です。
時々キャンペーンをやっていて、その期間中は1,000円の報酬になったりすることもあります。

ブログの方はほとんど旅行日記なのですが、実際にほとんどを海外で過ごし1億稼いでいる方なので海外ビジネスに興味のある人などは参考になると思います。

 (2) 無料オプトインASPをまとめてあるサイト

下に、無料オプトインASPをまとめてあるサイトを挙げておきます。
連なった青い文字列はサイト名を示していて、
そこをクリックすれば、そのサイトへ飛ぶようになっています。

無料オファー(無料情報)おまとめサイト ~アフィリエイトセンター一覧~ 無料オファー情報館

無料オファーアフィリエイト最新情報 | 無料オファーASP一覧

無料オファーとは?見やすい最新一覧まとめ

無料オファー・アフィリエイトで稼ぐ!無料オファーASP最新案件一覧

無料オファーASP比較&一覧

以上

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ

Top